白髪を生かしたヘアカラーやヘアスタイルであなたらしい美しさを

ヘアスタイルの悩みとして、白髪を挙げる人が多くいます。その一方で、最近はこの白髪を生かしたヘアカラーやヘアスタイルにする人が増えています。できれば隠してしまいたい白髪をどう生かすのか気になるところですよね。

 

白髪をあえて生かすヘアカラー

近年、老いを受け入れたり、生かしたりということを全面に出している人が増えて来ました。メディアでも自然体で生きるということが取り上げられ、憧れを持っている人も多いのではないでしょうか。

白髪という、これまでは隠すことばかりにとらわれていたものを、生かすという方法を実践している人がいます。

 

顔周りの白髪を生かして明るい印象に

顔周りの白髪をあえて染めずに、顔周りを明るく見せるという方法があります。

このヘアカラーができるのは、白髪が部分的に生えている人向きですが、個性的でおしゃれ度が高いでしょう。

ただし、しっかりブローをし、疲れた雰囲気を出さないことが必要です。

 

白髪だからこそ明るい色が入りやすい

白髪=黒や茶色に染めるという概念をくつがえす方法で、おしゃれにヘアカラーを楽しまれている人もいます。

白髪は明るい色が入りやすく、好きな色を入れていきやすいというメリットを最大限に生かすことができるため、青や緑、オレンジなどあらゆる色を入れることにチャレンジしやすいでしょう。

 

良草カラーで毛髪ケアも!

Legguでは良草カラーを取り入れています。

これは、カラーをすることによって毛髪もケアできるという画期的なもの。髪の毛のハリ、コシ、ツヤを手に入れることができます。カラーは天然成分配合で髪の毛を傷めないというだけではなく、ハーブと漢方の効果を最大限に生かした内容となっています。

 

 

白髪を生かすヘアスタイル

白髪が気になりだすと、ヘアスタイルに変化をつけにくいと思われている人もいらっしゃるかと思いますが、そのようなことはありません。白髪を生かすヘアスタイルというものもあり、取り入れる人も増えています。

 

ショートヘアがおすすめ

白髪を生かしたヘアスタイルはやはりショートヘアがおすすめ。ショートヘアでも、男性っぽい印象にならないように、トップにボリュームを持たせたヘアスタイルがいいでしょう。また、ショートヘアはまとまりやすいこともあり、普段のスタイリングもしやすいというメリットがあります。

白髪だからこそ、大切になるのはスタイリングです。ブローしたり、ワックスを上手に使ったりすることが必要です。カットした後のスタイリングの仕方も、Legguではしっかりアドバイスするので、ご安心ください。

 

 

まとめ

Legguでは、ヘアカラーを頻繁にされるというお客さまに向けて、カラー会員というメニューを準備しています。こちらは1年もしくは半年のプランがあり、頻繁にヘアカラーをするお客さまには大変お得なプランとなっています。その都度カラー代金を支払うよりもかなりお得なので、多くのお客さまが利用されています。